Musiquarium

音楽酔族館

スポンサーサイト


「化粧」 中島みゆき

何年か前の暮れのTV番組で、

小田和正さんがこの曲を歌っていた。


中島みゆきさんの「化粧」。


言霊(ことだま)ってあるんだと思う。

そんなことを思わせる歌手ってそうはいない。



            miyuki n



情念のなかにある哀しさや侘しさ。


そしてささやかな優しさと

一片の恐ろしさ。



こういう女性とは間違ってもプライベートでは出会いたくないものだ。






スポンサーサイト

コメント

中島みゆきですか。
この人の詩はすごいですね。
そうして小田和正さんですか。
すごいです。

これはすごいです。

流れるな涙
と思っても

心でとまれ
と思っても

なんででしょう
涙が流れます。
すごい唄ですね。

こちらでも大変お世話になりました。
何が、と言いましたら
私的に
パフォーマー岡村靖幸さん
この方の存在を
知らしめてくださったこと
これはまず1番でした。
長い間ありがとうございました。
お疲れさま。

  • 2009/10/17(土) 22:24:14 |
  • URL |
  • m-asa #k4p9tOO6
  • [ 編集]

m-asaさん、コメントありがとうございます

あたしが出した手紙の束を返してよ・・
誰かとふたりで読むのはやめてよ・・

うなるしかないです。

Soul Music至上主義者といわれたのに反発してこのブログを立ち上げました。(笑)

岡村靖幸さんを笑わずに観れるようになったらホンモノです。(笑)

私は「Flower Is Not A Flower」のポストでもらったm-asaさんからのコメントが一番思い出深いです。

長い間ありがとうございました。

  • 2009/10/18(日) 12:52:32 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

またどこかで。

またいつか、会えるのでしょうか?
そのときは、名を変えてしまうのでしょうか?
女は苗字が変わり、別の人になるだろうか?
中島みゆきは昔話の鶴だ。
最後なのに、脈絡不明のコメントになりました。
少し混乱しています。
お別れはいつだってそう。

悲しい2009年に加わった
新たなトピック。

生きていきましょう。
とにかく。

  • 2009/10/22(木) 21:47:59 |
  • URL |
  • POP-ID #2EKN1Tjc
  • [ 編集]

POP-IDさん、コメントありがとうございます

またどこかで会えるでしょうか?

ブログというものに残念ながら大きな意義を感じなくなってしまいましたので、ブログというかたちで会えるかどうか・・。

でもその時が来たら知らん振りしてPOP-IDに侵入します。(笑)

私はPOP-IDさんのような不器用な方が好きなので。(笑)

悲しくなんかありませんよ。
私はブログを止めるだけで、いたって元気で、なにより生きてますから。

  • 2009/10/24(土) 19:54:48 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzonomusic.blog108.fc2.com/tb.php/88-b27f9e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

