Musiquarium

音楽酔族館

スポンサーサイト


「小麦色のマーメイド」 松田聖子

東京は早々と梅雨が明けた。

夏が来るたびに思い出す、とてつもなく昔の夏の夕暮れ。


この曲に触れると、

20数回前の夏の夕暮れの匂いを今でも思い出す。



           D3S_5291ms.jpg



「好きよ・・・嫌いよ・・・」

もし言われるんだったらこのどちらかがいい。

「いい人というのは、どうでもいい人」と、かの林真理子女史もいってたしね。



今年はMarlina Shaw & David Walkerのライブと重なって花火が観れそうにない。


いつもより寂しい夏になりそうだ。






スポンサーサイト

コメント

こんにちは

shou-zonoさま 

夏ですね~♪
私もこの曲を聴くと夏の夕暮れを思い出します。
その頃付き合っていた彼を思い出すのです。。。

海から上がってサーフボードをかかえた彼の背中に
夕日が射していて…

眩しくてカッコ良かった♪
あれから何年たっているのかなぁ。。
忘れていた遠い遠い夏の日を思い出してしまいました。笑

今年は花火ではなくライブなのですね。
たしか花火が終わった後の感じがなんとも寂しいって…
shou-zonoさん言ってましたっけ。笑

私は今年も花火に興奮して参ります♪

遠い夏の日の思い出も
近い夏の日の思い出もよみがえりました~(^ ^)/

  • 2009/07/21(火) 11:59:59 |
  • URL |
  • sakura #-
  • [ 編集]

sakuraさん、コメントありがとうございます

ああ・・似てますね。思い出の風景が。(笑)

私は田舎の海水浴場の手漕ぎボートの上で、海の家のジュークボックスから流れてくるのを聴いたんですよ。

むせるような暑さが沈み始める夕刻でその時の湿気をたっぷりと含んだ潮の香りを思い出してしまいます。

そうです。
今年は花火観れないんですよ。
sakuraさんは観れるんだ。
花火大好きですもんね。

  • 2009/07/21(火) 23:15:21 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzonomusic.blog108.fc2.com/tb.php/85-7303bfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

