Musiquarium

音楽酔族館

スポンサーサイト


「優しい雨」 小泉今日子

「show-zonoさんは歌謡曲なんか聴かないですよね・・・」

こういうことをほざく輩と私は音楽の話をしない。


Soul MusicとかJazzを好きだという人間たちのなかには、

哀れな選民思想をもっている輩がいる。


            優しい雨1



Soul MusicやJazzの世界にだってくだらない音楽もあり、

歌謡曲のなかにも目を見張るような音楽がある。


東京は昨夜から冷たい雨に見舞われた。


久しぶりに小泉今日子さんのこの曲に触れ、

この雨は「優しい雨」となった。


3連休はゆったり過ごそう。




優しい雨 - 小泉今日子
スポンサーサイト

コメント

激しく同意致します!!!

>哀れな選民思想をもっている輩がいる

そして自分を高みに置いたつもりになって悦にいる、大変迷惑な輩ですよね。全く同意致します。

最近はさらにどんなアーティストでも良い曲もあれば、ダメな曲もあると思うこともあります。これは曲だけでなく、多分どんな世界にも通用すると思います。

もちろん例外な方もいらっしゃいますけれど。この曲は知りませんでしたが、小泉さんの曲はときどきハッとさせられます、藤原 ヒロシさんとの曲を思い出しました。

  • 2009/01/13(火) 18:51:35 |
  • URL |
  • cobo #d5sd/cHo
  • [ 編集]

coboさん、コメントありがとうございます

一度coboさんにお会いしたときにこのようなお話をした記憶があります。私はそういう方々のSoul Music論やJazz論には耳を傾けません。
だって胡散臭いですから。(笑)

この「優しい雨」は鈴木翔子さんというシンガーソングライターによる93年の曲だそうです。
小泉さんの曲では「あなたに会えてよかった」と同じくらい好きでしょうか。

  • 2009/01/13(火) 22:52:06 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

show-zonoさん

3連休はゆっくりお過ごしになれましたか?この時期に聴く「優しい雨」もいいですね。

時に女優さんの歌われる歌の中に名曲が潜んでいることがあり、時たま無性に聴きたくなることがあります。「優しい雨」はその中の一曲でもあります。


  • 2009/01/14(水) 02:15:09 |
  • URL |
  • staygold #cL7PnxO2
  • [ 編集]

staygoldさん、コメントありがとうございます

この「優しい雨」は93年に放映されたTBS系ドラマ「愛するということ」の主題歌だったらしいです。
私は26歳でしたがstaygoldさんはおいくつだったのでしょうか?
久しぶりにこの曲に触れたおかげでゆったりとした3連休を過ごすことができました。

  • 2009/01/14(水) 23:00:33 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

偶然♪

こんにちは。


久しぶりにこちらにお邪魔しました。
show-zonoさんお元気ですか。。


びっくり!!
偶然にも1ヶ月くらい前になぜか私はこの歌の1フレーズが繰り返し頭の中から離れずに流れていました。



 こんなに普通の毎日の中で出会ってしまったふたり…



優しい気持ちの中、出勤していた1ヶ月前のことです。





  • 2009/02/13(金) 14:11:54 |
  • URL |
  • sakura #-
  • [ 編集]

sakuraさん、コメントありがとうございます

優しい気持ちでご出勤されているのですね。
いいことです。(笑)

偶然ですね。
つながってるのでしょうか?(笑)

最近サボってしまっています。
やる気が出なくって。(笑)

  • 2009/02/15(日) 21:42:59 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzonomusic.blog108.fc2.com/tb.php/69-315c7dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

