Musiquarium

音楽酔族館

スポンサーサイト


「かどわかされて」 キリンジ

心をほどくのに、

多くの音は要らない。

私の耳に触れるのは美しい音楽。

そしてそれ以外の雑音たち。

            20070908202713.jpg


美しい国というけれど、

こういう音楽に振り向けないこの国の人々は、

所詮、そんなレベル。

残念にすら思わない。


だけど私はいつまでもかどわかされていたい。

美しい音楽に。

そして、翻弄されていたい。

あやかしいまやかしに。


追記:

4回に渡ってお送りしました「キリンジ強化月間」は今回が最終回となります。
このような美しい音楽たちが放置されることのないよう祈っています。

スポンサーサイト

コメント

キリンジ強化月間

楽しく拝見させていただきました。
日本語は美しいですね。
このアーティストを知ることができて
幸せです。ありがとうございました。
これからもまた美しい音楽を紹介してくださいね。

いつも楽しみにしています。

  • 2007/09/11(火) 07:22:29 |
  • URL |
  • よっちゃん #-
  • [ 編集]

show-zonoさんが紡ぎだす文章は絹糸のように繊細で美しいものだと思っていましたが、それはあやかしいまやかしでした。
絹糸と思っていたものは、実は葛で、キリンジ・エヴァンジェリストを自称する私の精神に絡み付き、さらに深いところまでかどわかされてしまいました…。

「キリンジ強化月間」の最後を「かどわかされて」で締めくくるあたりは、さすがにキリンジ通のshow-zonoさんの為せる業ですね。

「キリンジ強化月間」刺激されました。
私はshow-zonoさんのような文章は作り出せませんが、自分は自分で草の根的に布教活動を続けてやっていきます。

  • 2007/09/11(火) 08:43:06 |
  • URL |
  • hjm_ngok #-
  • [ 編集]

よっちゃん、コメントありがとうございます

キリンジ強化月間、お楽しみいただけましたでしょうか?

本当はもっとご紹介したい曲はたくさんあるのですが、このまま続けてしまうと「Musiquarium」がただのキリンジファンサイトになってしまいそうでしたので、また次の機会にご紹介いたします。(笑)

よっちゃんのように、音楽を良くご存知ないとおっしゃるかたにもキリンジの素晴らしさを知っていただいて嬉しく思いました。
このまま放置するには、あまりにももったいないアーティストですので。

  • 2007/09/13(木) 01:35:05 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

hjm_ngokさん、コメントありがとうございます

hjm_ngokさん、キリンジ強化月間皆勤賞おめでとうございます。ご協力ありがとうございました。(笑)

hjm_ngokさんはこの趣旨をご理解いただいていると思いますが、ここで取り上げきれないほどの楽曲の数々、日本語の美しさ、どれをとっても本当に放置できないアーティストなのです。皆様に少しでもキリンジの素晴らしさをご紹介できたのではと思っています。

>「キリンジ強化月間」の最後を「かどわかされて」で締めくくるあたりは、さすがにキリンジ通のshow-zonoさんの為せる業ですね。

ええ。なにせ私はhjm_ngokさんからキリンジ・エヴァンジェリストの称号を授与されていますから。(笑)

  • 2007/09/13(木) 01:41:28 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

ありがとうございました!

>こういう音楽に振り向けないこの国の人々は、

所詮、そんなレベル。

残念にすら思わない。


確かに!強く頷きます!show-zonoさんに言っていただくと、よりはっきり致します、そう感じている毎日が普通である事が。

とても楽しいキリンジ強化月間、ありがとうございました。何となくshow-zonoさんにキリンジ強化月間を決意させる数%は私も関係しているのでは?と勝手に推察させていただき、勝手にまた、感謝申し上げます。

ワタクシゴトですが、ここ何年か新しい音楽に触れようとする気力が萎えておりましたところ、とある人物との再会や、タイミング良くこのブログの存在からいろいろ新たな気持ちを持つ事が出来ました。とても感謝しています。これからも素晴らしい音楽を是非教えていただければ幸いです。

  • 2007/09/13(木) 14:23:31 |
  • URL |
  • cobo #d5sd/cHo
  • [ 編集]

coboさん、コメントありがとうございます

もともと、「キリンジ強化月間」をはじめるきっかけになったのが、coboさんからいただいたコメントからでした。

もっとご紹介したかった曲がたくさんありましたが、キリがありませんでした。(笑) 「馬の骨」についてもご紹介したといっておきながら、そこまでいけずに申し訳ありません。

このような自慰的ブログでも、皆様なりにそれぞれの楽しみ方をもっていらっしゃるようで、coboさんからもそういっていただきとても嬉しく思います。

「キリンジ強化月間」が終わったからもうこないというのはなしにしてくださいね。(笑)
これからもよろしくお願いします。

  • 2007/09/13(木) 20:30:48 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

あっ もう更新されてる

この曲を最後にされたのですか。
通っぽいなぁ...
ん? 筋金入りの「通」でしたね。失礼しました(笑)

これ、僕もとても好きな1曲です。
アルバム「3」以降のものに関しても、
show-zonoさんがどんな曲を拾い上げるのか知りたいところでした。
その気になったら、またお願いします(笑)

  • 2007/09/14(金) 16:56:38 |
  • URL |
  • la_spellbound #-
  • [ 編集]

la_spellboundさん、コメントありがとうございます

>この曲を最後にされたのですか。
通っぽいなぁ...

通ではありません。キリンジ・エヴァンジェリストです。(笑)

もちろん、近年の作品も全てチェックしていますので、ご紹介しようと思えば時間さえあれば出来たのですが。
私が個人的に深度のある曲を優先的に取り上げさせていただきました。
「切り花」はやりたかったですね。思いっきり暗い屈折した文体で。(笑)

また機会があれば、あらためて取り上げてみたいと思います。

  • 2007/09/14(金) 23:41:48 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

お~キリンジ

キリンジ強化月間に完全に乗り遅れてしまいました。
最後にこの曲とはいかにもshow-zonoさんらしいですね(笑)
私が最も愛するファーストの中でも最愛の曲ですよ。
他のアルバムですが『クレイジーサマー』や『スィート・ソウル』なんか好きです。
月並みですが(笑)
いつか私のブログでも単発で書いてみたいと思っています。

  • 2008/02/12(火) 00:24:50 |
  • URL |
  • white #JAgmjgN6
  • [ 編集]

whiteさん、コメントありがとうございます

「Musiquarium」が「Soul Musicを聴こう」とともにエキサイトブログから移籍してきたときの名刺代わりの「キリンジ強化月間」でした。(笑)
「Soul Musicだけが美しいという人間のSoul Music論ほど信用できないものはない。」というのがこの「Musiquarium」の趣旨であります。(笑)
whiteさんのキリンジ論を楽しみにしております。

  • 2008/02/12(火) 23:35:15 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzonomusic.blog108.fc2.com/tb.php/5-6cceb308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

