Musiquarium

音楽酔族館

スポンサーサイト


「Soul Glow」 Great3

Great3(グレート・スリー)は、片寄明人(かたよせあきと)率いるトリオグループ。

シニカルでいて美しい音色を持つ、この国では珍しく一定の美的感覚をもったグループ。

私はなぜか片寄明人の声が好き。

センシティブでいてなんとなく心細い。


                  great3.jpg



こんな私にとっては久保田利伸なんぞベタベタな演歌歌手と大差がない。


片寄氏はほぼ私と同年代なので、

この「Soul Glow」で見せたベタな演出意図に共感できる。

さぞかし恥ずかしかったことだろう。

でも私も一度でいいから、こんな金色のスパンコールのダンススーツを着てみたい。



スポンサーサイト

コメント

あー、この曲好きです。
随所に何らかのモチーフはあれど、それを使って曲を仕上げること自体が日本人には珍しいというか。
「良くやってくれたね~」という感じです。
声も好きです。ベタじゃないので。

ついでに言えば、このPVも好きです。
「冗談でやってみたいツボ」が詰まってますよね。
こっちも「良くやってくれたね~」ですね(笑)

  • 2007/12/20(木) 18:42:40 |
  • URL |
  • la_spellbound #-
  • [ 編集]

la_spellboundさん、コメントありがとうございます

出足は「燃えよドラゴン」なのですが・・(笑)

彼らの音楽は、そのバランスの欠如が表現するインテリジェンスのようなものを感じることがありますね。

ベタベタな演歌では本場の海外で通用することは難しいでしょう。(笑)

理解力の低さでしょうか?

  • 2007/12/22(土) 23:15:21 |
  • URL |
  • show-zono #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzonomusic.blog108.fc2.com/tb.php/21-fdd788b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

