Musiquarium

音楽酔族館

スポンサーサイト


「シンシア」 原田知世

原田知世。

高校生のときから好きだった。

私と同年代の女性で、

今も美しさを重ねているけれど、

私の思ういいオンナとはちょっと違うんだよね。


           tomoyo2.jpg



その像をなんとなくリスペクトできる。

彼女の「シンシア」という曲に触れたことがあるから。

良い曲を歌える人。

それは私にとってはリスペクトの対象なんだよね。


芸能ニュースに疎いから、

結婚したのを知らなかったけど、

なんとなくほっとした。


だって好きな人が結婚していないのは気になるだろう?



スポンサーサイト

コメント

おお!

ご結婚されていたとは。私も好きです、原田知世さん。それに、この曲素敵ですね。

毎回素敵な曲を紹介して頂ける、ジャンルに捕われず、懐の深くて広いshow-zonoさんがご結婚されているかどうかがわからないけれど、これからもお元気で是非素敵な曲をこれからも紹介して頂きたいです。

そのために、飲みすぎには是非ご注意を!

  • 2007/12/03(月) 21:13:29 |
  • URL |
  • cobo #d5sd/cHo
  • [ 編集]

coboさん、コメントありがとうございます

この「シンシア」という曲をとても好きになり、この原田知世さんは私にとって可愛らしい女性からリスペクトの対象へと変化していきました。

ちなみに私は既婚者です。女性もジャンルにこだわりません。(笑)

>そのために、飲みすぎには是非ご注意を!

昼間から目の前でHarperのロックを立て続けに4杯もあおられると普通引きますよね。(笑)

  • 2007/12/03(月) 23:26:22 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

健康に注意は、

職業柄です(笑)

私も仕事が無かったら間違いなくもっと飲んでましたよ。ですからとくに引いてませんよ。

シンシアはなかなか良い曲です、というか原田さんの声が素敵なのですね!

これからも、つまらないコメント残して行きたいと考えておりますので、あまりに見当違いのコメントならば、容赦なく切って下さいね。そうならない様に致しますが、出会う事は別れる為の行為ですから。

  • 2007/12/04(火) 12:53:08 |
  • URL |
  • cobo #d5sd/cHo
  • [ 編集]

coboさん、再度のコメントありがとうございます

>シンシアはなかなか良い曲です

基本的には、「Musiquarium」では良い曲しか取り上げない方針ですから。(笑)
「Soul Musicを聴こう」はもっと気を使いますが。

>出会う事は別れる為の行為ですから。

なにも別れることを前提にお付き合いをする必要はありませんよ。(笑)
そう思っていれば何が起こっても自分が傷つかなくて済むという小心なオトコの戯言ですから。(笑)

  • 2007/12/04(火) 23:21:59 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

さわやかな初夏の日、白い麻のワンピースにレースのついた日傘のイメージな原田知世さん。はっきり言ってずるい、憎たらしい、妬ましい。ワタクシ個人的な意見ですが、女性の敵です(笑)。
というわけで、ほとんど彼女の歌は知らないのですが、この歌は以前どこかで聴いて長く印象に残っていました。そのとき「ああ、彼女によく似合ってる」と感服したものです。
素直ないい歌ですよね。メロディも柔らかでしなやか。
そうでしたか、showzonoさんも彼女がお好きでしたか。でも、「女性もジャンルにこだわりません。」でちょっと救われました。なにしろ、ワタクシ彼女とは似ても似つかない真逆なキャラなもんですから(苦笑)。

  • 2007/12/05(水) 00:06:36 |
  • URL |
  • m-asa #-
  • [ 編集]

m-asaさん、コメントありがとうございます

>白い麻のワンピースにレースのついた日傘のイメージな原田知世さん

ふむ・・私と同じイメージです。

>なにしろ、ワタクシ彼女とは似ても似つかない真逆なキャラなもんですから(苦笑)。

私が実際に惹かれる女性は真逆のかたです。そんなものです。(笑)

この「シンシア」という曲を織り成せるということにリスペクトしてしまうわけです。
それだけこの曲が素晴らしいということを伝えたかったのです。

  • 2007/12/05(水) 00:21:56 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

こんばんわ。
show-zonoさん・・・^^

珈琲CMを、数年続けておられる、
知世さんですね。笑)
わたしは、知世さんのお姉さん、
原田貴和子さんのほうが、なぜか?
親近感が・・
片岡義男の小説、
”彼のオートバイ、彼女の島”
に出ていたお姉さんのちょっと、
青臭い演技が、結構、好きでした。
貴和子さんは、今も、女優業されておられるかしら?
なんか。。
懐かしいなーー。

  • 2007/12/05(水) 22:27:22 |
  • URL |
  • JJ #-
  • [ 編集]

JJさん、コメントありがとうございます

>私の思ういいオンナ

はもしかしたらお姉さんの原田貴和子さんのほうかもしれません。

この「シンシア」という曲の存在が私にとっての原田知世さんの像をリスペクトさせてしまうかもしれません。

  • 2007/12/05(水) 23:57:59 |
  • URL |
  • show-zono #WkRHyY6E
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzonomusic.blog108.fc2.com/tb.php/19-45009a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

